
MG909のブログ

日々の呟きだけです(恐らく)

21世紀の素晴らしいミュージックビデオとについて

おはようございます!!

サムバディ・トールド・ミーの変態ドラムがちょっと好きな

MG909です!!

 

ロッキン・オン様が究極のモダンポップ100選とかやってたので

便乗します!!

 

あ、ビデオとかはリンク貼ってませんので

自分でYoutubeで調べてください。

 

15位!!

The Libertines "Don't Look Back In To The Sun"

自由なビデオですね。

ところでピートって最近目立ってませんね

 

14位!!

System Of A Down "Chop Suey!"

エネルギッシュなビートと、

4人中3人が上を着ていないシュールなビデオ

良くも悪くもアメリカチック

 

13位!!

Papa Roach "Last Resort"

このビデオはホントに良い!!

ラップロックの最終形!!

 

12位!!

Foo Fighters "The Pretender"

カッコイイね!!

けどどうやってあの赤い水をああできたんだ?

 

11位!!

MUSE "Time Is Running Out"

他のバンドにはない感じのビデオ

こんなビデオを撮ってみたいものです

 

10位!!

Kaiser Chiefs "Ruby"

いやぁ・・・

最高だね!!

ジオラマの町とカイザーチーフスっていう取り合わせ!!

けどなぜコンコルドなの?

 

9位!!

Sum 41 "Still Waiting"

ザ・ストロークス達へのSum 41なりの答えだね。

あとビデオのラストが好きです。

 

8位!!

The Vines "Get Free"

ロック界の彗星、ザ・ヴァインズの最高の曲

カルフォルニアに移住したくなる曲ナンバー1

2分ちょっとのビデオなのに、楽しませようとしているのもいいね!!

 

7位!!

The White Stripes "Fell In Love With A Girl"

最強のラブソング。

そしてレゴの無限の可能性が見える作品

 

6位!!

JET "Are You Gonna Be My Girl"

最強・最高のラブソング!!

撮り方とかも工夫していて好きです

 

5位!!

 MGMT "Kids"

子どもの見る世界を描いた素晴らしい作品

それしか言えない。

 

4位!!

Franz Ferdinand "Take Me Out"

コラージュ風の作品

観ていて飽きない工夫が多くある。

 

3位!!

Arctic Monkeys "R U Mine?"

ほとんどワンショットの作品

とてつもなく計算されている

 

2位!!

My Chemical Romance "Welcome To The Black Parade"

死をテーマとしたビデオ。

10周年を迎えたものの、今なお魅力のある作品

ちなみにこの前ハードロックカフェ行ったらこのビデオ流れてましたが、

ほとんどだれも観ていなかったのが悲しかったです。

 

1位!!

The Strokes "Hard To Explain"

新生バンドであったストロークスのアート観を表した作品

ストック映像と映画・ドラマの映像、そしてコヤニスカッチィの映像を使い、

新たな作品を生み出したロマン・コッポラ氏には頭が上がりません。

 

という訳でした。

独断と偏見にまみれていますので、

文句がある場合はコメントするか脅迫状を送ってください。

では!!